アートな森

こども時代からお絵描きばかり。アート大好きです.

icon1 このページ内の記事タイトルリスト



posted at --:-- | スポンサー広告

icon1 猫の命

11.29.2008
ブログのお友達ちゃこさんのブログから・・・

☆緊急のお願いです☆ 
「静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。猫40匹の命の期限がせまってます。」
一匹でも多くの命が救われますように。
猫ブロガーの皆様、せめて転載だけでもお願いします。
(追記 全頭、殺処分しない方向で動いているそうです。)

お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp 
最新情報はこちら→ 「そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)」

ちゃこがいつもお世話になっているmadame Rumikoさんのブログ
デブ猫モモタローと三匹の仲間達。 から転載しました。

madame Rumikoさんは たまのたまて箱 より転載されたそうです。


テーマ: - ジャンル:ペット
posted at 17:50 | 雑談 | TB(0) | CM(1)

icon1 寒い~

11.22.2008
昨日まで沼津の空っ風が

ぴ~ぷ~と吹き荒れて

それはそれは寒い日が続きました。

どてらのようにぶ厚く着こんで

背中を丸くしちじこまって

歩く自分の姿をウインドウで見て

うん?この人誰?

あれ、他界したうちのおばあちゃんじゃない?・・・

瞬時に

背中をまっすぐに

シャキ~ンとしたrinrin


でありました。
テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報
posted at 19:31 | 雑談 | TB(0) | CM(6)

icon1 寒い日に

11.21.2008
我が家のわんこ達は

この寒さのためか

こたつに入ります。

こたつの中を覗くと

リラックスモード。

あ~の~おたく達、犬?

そう問い合わせたくなるような

不思議な光景です。

「犬もこたつで丸くなる・・・」かい!
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
posted at 14:39 | 雑談 | TB(0) | CM(2)

昨日家族で箱根に行ってきました。

今年の紅葉は色がはっきりして

キレイです~

毎年見に行くんだけど

今年の美しさは久々~

感動もんでした^^

20081116150917.jpg

20081116151436.jpg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
posted at 17:16 | 雑談 | TB(0) | CM(2)

icon1 今日の夢

11.15.2008
夢はよく見ているけど

最近はあまり覚えていない。

だけど雰囲気だけは

目覚めに伝わってくるので

なんとなくわかる。

それで今日の夢は

ずいぶんと楽しいようだ。

気分がわくわくして

ルンルンしてヤッタ~ってかんじかな^^

そんな日は意外に何か変なことが起こる。

で、やっぱりね~

ってことが。

逆夢ってことね~^^

明日はギャフンとした夢見るぞ~~~
テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
posted at 13:38 | 雑談 | TB(0) | CM(3)

最近我が家のわんこがよく

ケンカをするようになりました。

チワワがお姉ちゃんで

ミニプードルが妹です。

どうも妹が姉に妬けてるみたいで

「お姉ちゃんばっかり抱っこして~」

という目で見つめています。

両方目に入れても痛くないほど

かわいい~わが子。

しかし、お姉ちゃんは小さくて

甘えん坊。

妹は活発で飛び回り元気いっぱい!

いつの間にか、甘えん坊はお膝に乗っています。

ケンカを止めようとしたら

手をかまれてしまいました。

興奮していたようで

困ったものです~
テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
posted at 15:08 | 雑談 | TB(0) | CM(2)

icon1 親切な人

11.11.2008
昨晩我が家のわんこが

外へ飛び出し放浪の旅の入り口へ。

真っ暗ななか、rinrinは探し始めました。

そんなとき、わんこの吠える声が。

その声を頼りに長い道を走っていくと

自転車に乗った男性とわんこの姿が。

その人はわんこが吠えまくっているにも関わらず

rinrinがくるまでそこにとどまってくれていました。

「よしよし、大丈夫だよ」

なんて吠えまくるわんこ相手に優しく声まで

掛けてくれてます。

「この恩知らずわんこ。一歩間違えば野良になっていたかもしれないぞ」

rinrinは心の中で呟きながら優しさ溢れる男性に

思い切りの笑顔でお礼を言いました。

「大丈夫ですよ。僕犬大好きだから」

じゃ、もう大丈夫ですね、と

バイバ~イと片手を振りながら自転車で走り去った人。

その後も恩知らずわんこは吠えてお見送り。

ばかもの~

rinrinはこのとき

彼のことを「さわやか王子」と名付けました♪






テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ
posted at 12:49 | 嬉しかったこと | TB(0) | CM(3)

この10日間ほど

眠れない日が続いている。

必ずと言っていいほど

夜中の3時あたりに目が覚めて

夜が明けるまで

ぱっちりおめめである。

新聞屋さんのバイクの音

うっすらと白々明けてくる空

隣に寝ているわんこの寝息

あ~rinrinよ

ぐっすり眠れる夜はいつになる?

多分一日の睡眠3時間。

みのもんたさんが睡眠時間は3時間だけと

言っていた記憶が。

スーパーオジさんに近づいているのかもしれない。

そうポジティブに進んでみよう。
テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
posted at 13:12 | 雑談 | TB(0) | CM(2)

市内のある大手スーパーへ

土曜日のPM6:00過ぎに

買い物へ行きました。

まず驚いたことは

広い駐車場に車があまり止まっていないこと。

それにスーパーのなかにも

あまり人がいない。閑散としているのです。

いつもなら家族づれでいっぱいなのに・・・

帰りに毎日賑わっているうなぎやさんの前を

通ったらそこの駐車場もスカスカでした。

不景気風が吹き荒れている真っ只中の光景。

いつ吹きやむのかわからないけど

木枯らしが吹き、雪が深々と積もり

春になり雪解けて

そこから新芽が吹くように

希望ある社会に生まれ変わることを

願っています。




テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報
posted at 14:56 | 雑談 | TB(0) | CM(2)

ico2 ランキングに参加。ポチッがうれしい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ にほんブログ村 美術ブログへ

ico2 プロフィール

rinrin

Author:rinrin
好きなことをワクワクしながら楽しむ人生・・・幸せですね。いろんなことを日々綴ります。

ico2 最新記事
ico2 QRコード

QRコード

ico2 カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ico2 最新コメント
ico2 時計だよ。クリックしてね。
ico2 仲間だね

edita.jp【エディタ】

ico2 月別アーカイブ
ico2 カテゴリ
ico2 最新トラックバック

ico2 リンク
ico2 2008.10より

ico2 癒されるでしょ

