アートな森

こども時代からお絵描きばかり。アート大好きです.

icon1 このページ内の記事タイトルリスト


posted at --:-- | スポンサー広告

一昨日の明け方近くです。

怖い夢らしきものを見て

ざわ~とし、

目が覚めたとたん、

寝ているベッドの右側から体を飛び越え

左の窓へ勢いよく何かが飛び去ったのです~

その勢いで掛け布団が飛ばされるような感覚。

それに部屋中ど~んと衝撃を受けたのです。

もちろん、寝室はひとりだけ、いつもなら

わんちゃんと寝ているんだけどその日に限って

いなかったのです。

いや~びっくり体験でした。

それからは寝るときにしっかりわんちゃんを抱きしめ

小さなライトを付けています。

同じ体験した人いないかな~
テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報
posted at 16:44 | 不思議なこと | TB(0) | CM(6)

株価の低迷や世界同時不況など

お騒がせニュースが多い時代。

不安ばかりが先頭を走っています。

そのあとを続け~とばかりに

みんな衣食住をまとめ、どこまで

耐えうることができるか

我慢比べです。

で、rinrinは最近の暗い

ニュースは見ないことにしました。

自分で自分の心を

方向づけたいからです。

笑顔で未来をつくりあげたいと思います。

posted at 13:07 | 雑談 | TB(0) | CM(6)

明け方お腹の痛みで目が覚めました。

おへそを中心に両手で「の」の字を

書くように、なでて、さすって

「痛くない、大丈夫」

との言葉を添えて

やっていくうちに

10分ほどでようやくす~っと

治ってきました。

いったい昨晩、なにを食べたんだろう。

うつらうつらしながら

いろいろ考えてみましたが

さっぱり系ばかりが思い浮かびます。

あ、お腹冷えた!?

そう、多分冷えたのです。

寝冷え・・・

やれやれ。
テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報
posted at 19:19 | 雑談 | TB(0) | CM(0)

今日いきつけの本屋さんに行きました。

そこには大きな一人座りの皮椅子が

何個かさりげなく置いているのだけど

今日はお爺さんが座って

いびきをかいていました。

先日行った時はお婆さんがぐっすり

眠っていました。

本屋さんは静かな環境なので

きっと皆さん心休まり、ゆったり

気分でのんびりするのでしょう。

見ているrinrinもなんだか

大あくびが出て

眠たくなりました。

たまに椅子貸してください。
テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報
posted at 17:30 | 雑談 | TB(0) | CM(0)

よく絵のアイデアを夢で見るってことがあるようです。


カラーの夢って時々見ます。

で、そのカラーを使って絵を描くこともあります。

これってやっぱり夢でアイデアいただき!ってことかな?

オレンジのTシャツを棚から選び出した夢。

ブルーの家がきれいで見とれた夢。

火事が起きて真赤に燃えてる夢。

などなど、けっこう色にしました~

夢って不思議なほどいろんな体験をさせられるわけだけど

意外に現実につながっていくのかも。
posted at 18:16 | 雑談 | TB(0) | CM(0)

                       
                2008_10060003_convert_20081014132456.jpg

                         バラと猫

rinrinの知人にこのような男性がいます。

いつ会ってもさらりとして

空気のようでいて、そして自然体。

おまけに優しさが溢れます。

そんな人が飾ってあるrinrinの絵をみて

「え、これ、描いたんですか。いいですね」

と、rinrinと絵の意外さからか

感心しきり。

rinrinはそんな彼に

心からその絵をプレゼントしたくなりました。

このような人の元へきっと

旅立ちたかったのでしょう。

rinrinの絵はあるべきところへ

当然のように貰われていきました^^

その人からメールで届けられたrinrinの絵です。


テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術
posted at 13:30 | 作品 | TB(0) | CM(0)

                    
              UFO.jpg

先日の夜のこと。

車から降りてなにげなく空を見上げました。

すると星のなかにひとつよく動く星を発見!

あっちいったりこっちいったりで位置が定まらない。

その横を飛行機が点滅しながら飛んでました。

あれ~これなに?


これってよくいう未確認飛行物体「UFO」かい!?

rinrinは思わず叫びました。

「ここにいるよ~乗せて~お願い~UFOさん」

真っ暗な空に輝くUFO?さんは当分そのあたりを

rinrinの存在を知ってか知らずか

自由きままに遊泳していましたが、

なんとなく意思の疎通があるような・・・

いつか正式にUFOに搭乗させてもらえる日がくるかも。

しかし、rinrinは首が痛くなって><;

「じゃあ、また会おうね、ばいばい~」

とお別れしました。

目撃者は他にもいるよ。

携帯で呼んで見せたら家族が二人、驚いて

「あれ、絶対UFOだよ!!」

この広い宇宙だもん、地球人しかいないってほうが

不思議です~。
テーマ:宇宙 - ジャンル:
posted at 21:57 | 雑談 | TB(0) | CM(1)

icon1 昨日の夜

10.04.2008
                   眠り



夜12:00近くなって

眠ろうと思ってもなかなか眠れない。

しかたなく絵を描くことにして

机に向かったけれど

今度はうつらうつら~

いったいどっちなの~

ベッドに潜り込み

「1.2.3・・・」

数を236回まで数え

そして睡魔が・・

夜中の3時まで眠れたけど

また目が覚める。

こんな時

元気あるんだよね~

て、カラ元気出す。

その勢いで

朝ごはんいっぱい食べました^^



テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術
posted at 18:00 | 雑談 | TB(0) | CM(2)

久々朝からぴっかぴかの太陽さん^^

眩しいながらも薄目を開けて

「おはよう」「きょうもよろしく」「ありがとう」

の三拍子でご挨拶です♪  

雨もいいし、晴れもいい。

みんないい・・・ですね。                  
テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術
posted at 16:54 | 雑談 | TB(0) | CM(0)

icon1 レオ君

10.01.2008
rinrinっちの猫

              reo.jpg


我が家の主 レオ君

2年程前に片耳が膨れ

お医者さんのところで

何度か痛い思いをさせ

辛かったけど

ここまでに回復です。

片耳がちじまっても

レオはレオ

お庭の中で戯れます。

アメショーと日本猫の合いの子君です♪
テーマ:愛猫との日々 - ジャンル:ペット
posted at 14:45 | 未分類 | TB(0) | CM(0)

ico2 ランキングに参加。ポチッがうれしい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ にほんブログ村 美術ブログへ

ico2 プロフィール

rinrin

Author:rinrin
好きなことをワクワクしながら楽しむ人生・・・幸せですね。いろんなことを日々綴ります。

ico2 最新記事
ico2 QRコード

QRコード

ico2 カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ico2 最新コメント
ico2 時計だよ。クリックしてね。
ico2 仲間だね

edita.jp【エディタ】

ico2 月別アーカイブ
ico2 カテゴリ
ico2 最新トラックバック

ico2 リンク
ico2 2008.10より

ico2 癒されるでしょ

